パチスロ解析情報
戦国無双
【モード】

■戦国チャンス(チャンスゾーン)について
突入契機役はベル成立orチェリー成立or10枚役2連続成立。
(10枚役3連続以降はその都度移行抽選)
戦国チャンス中のBIG当選で戦国RUSHの継続率が上がる。
戦国チャンス中のBG当選で信長バトルの勝率が約15%→約55%に上がる。
戦国チャンスに入ると「一騎当千ランプ」が点滅して画面が切り替わるが、通常画面で潜伏する場合もあり。
ボーナス絵柄テンパイ時に音声が発生したら戦国チャンス滞在中が確定(約 1/2.66)

戦国チャンス(チャンスゾーン)移行率
バトルゲーム勝利確率

■ART(戦国RUSH・無限RUSH)について
BIG後orBGで信長に勝利すると突入する。
1Gあたり純増約+1枚。
終了条件は特殊役入賞時。
戦国RUSH中に特殊リプレイが入賞したらボーナス確定となる。
戦国RUSHの継続率はBIG中に獲得した無双ゲージのレベルに左右される。
幸村は確率固定タイプ、慶次は一攫千金タイプ、半蔵は小役変動タイプ。(詳細は下記参照)

幸村RUSH継続率
慶次RUSH継続率
半蔵RUSH継続率

■幸村RUSHはBIG終了後にパンク回避の為のナビ確率が決定される。
以降、設定されたナビ回避確率で抽選が行われる。
●幸村RUSHの特徴
通常時のBIG当選で無双ゲージ3まではロング継続があまり期待できない。
無双ゲージ4はナビ率50%以上、無双ゲージ5は75%以上が確定する。
戦国チャンス中BIG当選でナビ率12.5%以上が確定する。
又、無双ゲージ4はナビ率87.5%以上が確定、無双ゲージ5は無限RUSHが確定する。
炎大砲が出現すれば87.5%以上が確定。
一撃で倒す(ベル時)は87.5%以上が濃厚。

■慶次RUSHはBIG終了後に自力によるパンク回避の回数が決定される。
以降、設定回数分パンク回避成功で次回ボーナス成立までARTが継続する。
巨岩or巨木出現時は勘で特殊役をハズせば戦国RUSH継続。(無限RUSH以外は特殊役ナビが発生しない)
桜並木出現で無限RUSH確定。
●慶次RUSHの特徴
通常時BIG当選の際は、無双ゲージ3以下はほぼ4回以上を選択する。
無双ゲージ4は4回以下が確定、無双ゲージ5は2回以下が確定する。
戦国チャンス中BIG当選は無双ゲージ3で3回以下が確定。
無双ゲージ4で0回or1回選択が確定、無双ゲージ5は0回が確定する。
回避回数0回が選択されると無限RUSH。
回避回数が少ないと森背景になりやすい。
森背景の時に巨木が出現すれば残り回避回数が2回以下。

■半蔵RUSHはBIG終了後に各小役(リプレイ・10枚役・特殊役)のパンク回避ナビ告知確率が決定される。
以降、設定されたパンク回避ナビ確率で毎G抽選を行い、告知当選した場合、次回特殊役成立時にパンク回避ナビが発生する。
ベルorチャンス目出現時は次回100%ナビが発生する。
●半蔵RUSHの特徴
全小役がナビ率獲得抽選の対象になっている。
通常時のBIG当選で無双ゲージ3以下はナビ率発生の期待が持てない。
無双ゲージ5達成で10枚役入賞or特殊役で次回50%以上、通常リプレイ成立で33.3%以上のナビ発生の期待が持てる。
戦国チャンス中BIG当選は無双ゲージ5で無限RUSH確定。
箱から「B」の文字が出現したら無限RUSH確定。
半蔵RUSH突入時の燭台により継続率が推測できる。
◆左の燭台(リプレイのナビ率に対応)
ナビ25%以上→87.5%で大炎、12.5%で小炎。
ナビ25%未満→15.62%で大炎、84.37%で小炎。
◆右の職台(10枚役or特殊役のナビ率に対応)
ナビ33.34%以上→87.5%で大炎、12.5%で小炎。
ナビ33.34%未満→15.62%で大炎、84.37%で小炎。

■RTについて
BGで無限RUSH非当選(信長に敗北)時に突入する。
リプレイ確率は約1/1.4までUPするが10枚役ナビがないため、コインは増えない。
特殊役成立時にパンク回避のナビは発生しない。
RT中に戦国チャンス抽選役を引いて当選すれば無限RUSHに昇格する。
無限RUSHへの昇格率は戦国チャンス突入率と同様で設定差あり。
終了条件は特殊役入賞時。

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